2020年「頑張ったジャニーズグループ」ベスト3発表! #SixTONES とKing&Princeランクイン #キンプリ #KingandPrince

1位 SixTONES 37%
 20年にデビューしたSixTONESが1位に輝きました。歌番組のほか、YouTubeやドラマ、バラエティでの個々の活躍に注目が集まったよう。
・デビュー年にも関わらずグループとしてテレビに出ていないが、個人がそれぞれの出演番組で爪痕を残したり、アニメの主題歌をさせて頂くなど着実に力をつけていると感じるから。
・今年やっと念願のデビュー。その後も自分たちがやりたい音楽を貫く姿勢、個人での仕事もそれぞれ色を出せてきているのは本人達の努力の賜物。自慢の自坦です。
・デビュー年で忙しいのが当たり前なのに シングルを年内に3枚も出してカップリングも新作でバラエティドラマ数々出てて普通のグループデビューよりも忙しくてファンのために頑張ってくれたと思う。
(記事は下に続きます)

f:id:tyoukaisan_fuji:20201217160333j:plain



2位 NEWS 30%
 手越祐也が電撃退所するという、グループにとって最大の悲劇に見舞われたNEWS。小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキの3人体制として再スタートを切った姿が票を集めたよう。
 ・事務所担です。どのグループも頑張ってたと思うけどNEWSは一番苦労したんじゃないかな
 3位 King&Prince 14%
 デビュー2年目のKing&Princeが3位にランクイン。ドラマ主演、映画主演など個々の活躍が活発で、グループとしてはシングル「i promise」がデビュー曲を超える初日売り上げ枚数を記録しました。
・グループとしてはもちろん、個人個人が頑張り名前が売れたと思う!
・今年はドラマも映画もバラエティーもコロナ禍で大変だったのにライブまでファンのために頑張っていたから。そして何よりもかっこよかったから!
・メンバー一人一人がそれぞれで活躍していて、ドラマ、映画、バラエティ、24時間テレビなどで活躍。 ジャニーズを知らない私がめっちゃ名前聞くグループで好きになった。 いい人しかいなくて最高
(4位以下とコメント全文はサイゾーウーマンをご覧ください。)