【今注目のジャニーズ10人ランキング】 #嵐 の後は #キンプリ か!? #スノスト 4人も激戦!

気づけば今年も上半期が終了、昨年末で嵐が活動休止に入り、テレビで見るジャニーズアイドルの顔ぶれもずいぶん変わってきたように感じる。CDデビューをはたしたグループはもちろん、デビュー前のジャニーズJr.のグループのメンバーも、ドラマや情報番組、バラエティなどで多く活躍している。そこで今回は、10~30代の女性100人に「今注目のジャニーズ」について聞いてみた。
第3位には、A.B.C-Zの河合郁人とSixTONESのジェシーが同率ランクイン。
 昨年あたりからいろいろなバラエティ番組で得意の「ジャニーズものまね」を披露し、ものまね番組にまで出演したA.B.C-Zの河合郁人。A.B.C-Zは、2012年にCDデビューするまで13年余りの下積み期間があったを過ごした苦労人グループ。これまでバラエティでは、「金髪、筋肉、塚ちゃんです」で知られるメンバーの塚田僚一の活躍が目立っていたが、ここのところの河合の活躍は著しい。ジャニーズものまねもだが、ジャニーズマニアを自認する河合は、昨年12月には『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』(テレビ朝日系)に単独出演。年明けからは、バラエティにひっぱりだこだ。
 一方のジェシーは、SixTONESとして2020年1月にデビュー。デビュー前の2019年には『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で滝沢秀明がヒロミとともに出演していた人気企画「八王子リフォーム」に登場。アイドルを引退し、経営側に回る滝沢に代わって、企画を引き継いだ。長身でスタイル抜群、クールなルックスのジェシーだが、天然気味の明るい性格で、今も企画を盛り上げている。偶然にも、ジェシーもものまねが得意で、バラエティなどで、ドナルドダック、ビートたけしのものまねを披露したこともある。
 第2位は、Snow Manの目黒蓮
 昨年1月にSixTONESと同時デビューをはたしたSnow Manのメンバー目黒。今年1月には、木村拓哉主演ドラマ『教場2』(フジテレビ系)で生徒役を熱演。俳優としてだけでなく、昨年4月にスタートしたバラエティ『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)にメンバーの向井康二とともにレギュラー出演し、ロケにも参加している。また、端整な顔立ちを生かし、『FINEBOYS』(日之出出版)ではレギュラーモデルも務めている。
 第1位は、King&Princeの平野紫耀
 王子様のようなルックスでグループのセンターを務める平野。バラエティなどでの天然キャラもすっかり知られ、かっこいいのにポンコツというギャップで愛されている。最近は、グループで担当する『ZIP!』(日本テレビ系)の「解決!King&Prince」で役に立つ生活情報を体を張って伝え、8月にはグループとして初めて『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同局系)のメインパーソナリティにも挑戦する。また8月20日には、2019年に橋本環奈とダブル主演を務めた映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の続編、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』も公開される。
(日刊大衆より)
 4位から10位は下の日刊大衆の公式ホームページをご覧ください。

[日刊大衆の公式ホームページ]

f:id:tyoukaisan_fuji:20201215010351j:plain