#キンプリ #平野紫耀、保護犬との“泥まみれの触れ合い”に称賛の嵐「泣けてきた」(動画あり)

9月5日放送の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)に、King & Princeの平野紫耀(23)が出演。シャツを泥まみれにしながら保護犬と触れ合う場面があり、ファンの間で話題となった。
平野は保護施設に到着すると、久しぶりに会ったえちごんの体を見て、「めちゃくちゃ大きくなってる!」とビックリ仰天。保護施設の担当者によると、前回会った際の約2倍にあたる13キロまで体重が増えたという。えちごんは平野を警戒してか植木鉢の後ろに隠れており、平野が「覚えてる? ジャニーズ事務所の平野です」と呼びかけたのだが、なかなか出てこようとしない。
 だが、担当者の手助けもあり、ようやく平野はえちごんを抱きかかえることに成功。抱き上げたままハーネスを装着し、まずは庭で散歩を始めたところ、えちごんはそれに少しずつ慣れていった。そんなえちごんに、平野は「楽しいこといっぱいあるから!」と声をかけると、外に連れ出して散歩を始めた。
 車を避けてあぜ道を散歩させたところ、えちごんは楽しそうに歩き回り、その様子を見た平野は「前のえちごんとは思えないぐらいアクティブになっている」と満面の笑みを浮かべた。その後、えちごんが草刈り機の音に怯えて足を止めるというハプニングもあったが、平野はえちごんを抱っこして草刈り機の前を通り過ぎ、無事に散歩を続行できた。
しばらくして疲れたのか、草むらに横たわるえちごんに、平野は「(泥で体が)ベタベタになっちゃうよ」と声をかけていたが、その際にカメラに映った平野のTシャツにファンは注目。平野がえちごんを2度にわたり抱っこしていたことから、白色のTシャツのそでが泥で真っ黒に汚れてしまっていたのだ。
 服が汚れることを気にせず、えちごんとコミュニケーションをとっていた平野の姿にファンは胸を打たれたようで、ネット上では「Tシャツ汚してまで犬抱っこしてすごいな~」「本当に人柄の良さが出てる」などといった反響が相次いだほか、「紫耀の抱っこ落ち着くだろうな」という、保護犬の気持ちを代弁するコメントもあがっていた。
 (日刊大衆より)

f:id:tyoukaisan_fuji:20200802121517j:plain