#嵐 ・ #相葉雅紀、長蛇の列ができているラーメン店に「30分並んだ」と告白! “庶民派”な一面に「そういうところ好き」とファン興奮

嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が9月25日深夜に放送。“庶民的”なツーリングに出かけたことを明かした。
番組スタッフが「また担々麺食べに行ったんですか?」と質問し、相葉は「えっ、なんで知ってるんですか?」と驚き。スタッフは以前、相葉が番組内で、千葉・勝浦のご当地グルメ勝浦タンタンメン」にハマっているという話をしていたことから、今回もそれを食べに行ったと推測しただけのようだが、先に目的地を明かされてしまった相葉は、「なんでそういうこと言うかなぁ~」と文句を言っていたのだった。
ただ、その日は渋滞していたこともあり、「ちょっと、この辺で何か“知る人ぞ知る名店”みたいなとこでさ、飯食って帰ろうよ」という話になり、スマホで検索したところ、「勝浦タンタンメンではないが、すごく評価が高いラーメン店」がヒットし、そこに向かったとのこと。
 開店と同時に店に到着したものの、「結構並んでてさ。まぁ距離取って並んでるからっていうのもあるんだけどさ、もう長蛇の列になっててさ。で、そこに並んで」と、一般人に混ざって「30分並んだ」と告白。さらに、ラーメンを食べた後に、甘いものが食べたくなった相葉は、またスマホで近場のおすすめを調べ、「その辺で評価の高いパン屋かな? 結構な評価だったから、そこまで1時間くらいかけて行って。で、パン買って、パン食って帰ってきた」と、しっかりデザートも堪能した様子。
(華山いの(はなやま・いの))
(サイゾーウーマンより)

f:id:tyoukaisan_fuji:20200728123913j:plain