#SnowMan ・ #阿部亮平 、 #BTS ファンから「舐めてる」「腹立つ」の声噴出! 雑誌のコメントに非難集中

10月発売の2ndシングル「KISSIN’ MY LIPS/ Stories」が発売初週に91.8万枚(オリコン調べ)を売り上げるなど、デビュー1年目にして絶好調のSnow Man。11月末に発売された雑誌のインタビューで、一部メンバーが韓国のアイドルグループ・BTS防弾少年団)に絡めた発言をしたところ、BTSファン(通称・ARMY)から批判が寄せられている。
 発端は、「GQ JAPAN」2021年1月・2月合併号(コンデナスト・ジャパン)での阿部亮平のコメント。「2021年は、仕事でもプライベートでも世界に飛び出したい」と目標を掲げた上で、「英語と中国語の勉強を続けていて、これはいつか海外での仕事につながるんだろうというのがモチベーションになっています。BTSさんがビルボードで1位になったニュースを見たんですが、Snow Manもあそこまで行けると思っています。まずは日本のみなさんに愛していただき、世界のどこに送り出しても恥ずかしくないと思ってもらえるようにがんばりたい」と、意気込みを語っていたのだ。
 BTSファンのTwitterユーザーがこの誌面の写真をアップすると、Snow Manへの非難の声が続出。「『BTSさんにあこがれてます』なら許せたけど、“自分たちもあそこまで行ける”っていう勘違い発言が腹立つ」「語学の問題じゃないし、彼らがBTSみたいに世界制覇するのは無理がある」「『あそこまで行きたい』なら願望だからいいけど、『行けると思ってる』と言っちゃうあたり、BTSを舐めてる」などと、ネット上に否定的な反応が続出したのだ。
(記事は下に続きます)

f:id:tyoukaisan_fuji:20201027170338j:plain


阿部は上智大学大学院卒で、気象予報士の資格も持つ“インテリジャニーズ”。そのため「高学歴の阿部はまともな人間かと思ってたのに」という声も見られ、さらにはBTSファンのみならず、Snow Manのアンチも食いついて阿部を叩いている状態だ。「スノの分際で、世界のBTSさんに失礼すぎる」「この発言はさすがにアウト」「調子乗りすぎ」と、否定的な感想が相次いでいる。
(サイゾーウーマンより)