#SnowMan ・ #ラウール 、「メンバーを悪く言う人」にブログで苦言!FC動画めぐるファンの“怒りの声”に言及か

Snow Manの最年少で現在17歳のラウールが、1月27日にジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s webのブログ「すの日常」を更新。「メンバーを悪く言っている人」について苦言を呈し、ファンの間で波紋を呼んでいる。
 同ブログでラウールは「最近、僕のことを理由にして周りのメンバーを悪く言っている人を見かけました」と切り出し、こうした声を目にして「残念な気持ち」になったと吐露。ラウールにとってSnow Manメンバーは大切な存在であるだけに、自身も傷ついてしまったよう。“好きな人の好きな人”を悪く言わないような人でいてほしい……との願いをつづっていた。
(記事は下に続きます)

f:id:tyoukaisan_fuji:20201027170338j:plain




ラウールは具体的な言及を避けており、何をきっかけに「悪く言っている人」が現れたのかも不明だ。しかし、多くのファンは「“アイスの件”ではないか」と予想している。これは、CDデビュー1周年を迎えた今月22日にファンクラブ会員向けの動画が公開され、昨年10月の初単独ライブ『Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.』の感想を話す中で、「ラウールがアイスを差し入れた」という話題になった場面を指しているようだ。
 「トークのきっかけは、渡辺翔太がライブの裏話として、『ラウールがアイス買ってきてくれたりしたよね』と報告したこと。Snow Manは9人グループですが、ラウールは予備も含めて10個のアイスを買って、メンバーに差し入れたそうです。ところが、自分以外のメンバーは誰も口をつけなかったとか。ショックを受けたラウールは泣きそうになりながら、スタッフに配ったと明かしていました。この話の中で、ラウールは『アイス、今じゃないのかなと思って食べなかった』(佐久間大介)『もしかしたら味がよくなかったのかも』(向井康二)とメンバーからダメ出しされ、深澤辰哉と渡辺が“アイス差し入れリベンジ”を提案する場面も。一方、最終的にアイスを食べていたという岩本照と阿部亮平は、“ラウールに非はない”とフォローしていました」(ジャニーズに詳しい記者)
 この動画を見た一部ファンからは、「ラウールのアイス話、聞いてて悲しくなった」「アイスのエピソードで胸が痛い。ラウールの気持ちを踏みにじるのはどうなの?」「リベンジって何? 逆に自分たちが買ってこいよ」などと、怒りの声が上がっていた。
(サイゾーウーマンより)