2020年「嫌いになった #ジャニ―ズ 」 #手越祐也 #ラウール #小山慶一郎 #明治大学

2020年、Snow ManSixTONESのデビューから幕を開け、スキャンダルや朗報も振りまきつつ、大みそかに嵐の活動休止を迎えるジャニーズ事務所。NEWS・手越祐也山下智久をはじめ、功労者の少年隊・錦織一清植草克秀まで退所者が続出した1年でもありました。
(記事は下に続きます)

f:id:tyoukaisan_fuji:20200706143435j:plain



1位 手越祐也(101票)
 6月に退所した元NEWSの手越祐也が1位に登場。新型コロナウイルスの影響による非常事態宣言発令中に酒席へ参加、NEWSの集大成ツアーを控えた中での電撃退所には、NEWSファンをはじめ、ジャニーズファン全体から怒りの声が続出しました。
・頑張ってきたNEWSの活動を全てぶち壊したから
・大事な仕事をほっぽり出して義理も筋も通さずメンバーに挨拶すらせず終いには暴露本出して「俺!俺!男手越!」大嫌いになりました!
・NEWSは当時STORYというツアーを控えており、今まで作り上げてきたツアー4部作品の集大成でもあるツアーの準備をしていたにも関わらず、1人だけグループで作り上げてきた集大成のツアーよりも自分の身を優先し外に出歩いたことでグループに多大な迷惑をかけたこと、また退所したにもかかわらず、エッセイ本と称して知りたくもなかった舞台裏を書いてそれを商売としたことに怒りを抑えきれなかったため。この一連の出来事で10年間手越担としてやってきましたが担降りしました。
2位 Snow Man・ラウール(68票)
デビュー1年目のSnow Manから、最年少メンバーのラウールが2位にランクイン。雑誌やテレビでの発言に他グループファンから厳しい声が上がっています。
・タッキーのごり押しが凄すぎて引く
・年齢が若くて世間知らずなとこはとあるから失言が多いのはしょうがないのかもしれないけど兎に角失言多すぎる元々嵐の大野くんが好きだけどvs嵐のラウールの一言許せない大大先輩にあれはダメ
3位 NEWS・小山慶一郎(64票)
 18年の同アンケートで1位、19年も2位にランクインした小山。自身はスキャンダルと無縁だった20年も3位に入る結果になりました。
・昔は強く当たっていたのに、増田さんに対する媚びの売り方が尋常ではなく、嫌いになった。
・前に不祥事起こしてるのに平然といい人キャラでテレビに出てるのが気に食わない。
・テレビで顔を見るたびに未成年飲酒の音声が蘇る。
・人間の根本は変わらないと思う。信頼が回復してない。今年も引き続き嫌い。
・未成年飲酒のイメージが消えない。あとこの人のファンが卑屈になって他メンバー叩いてるのも意味わからない。リーダーのファンなのに。
(サイゾーウーマンより)