#SnowMan ・ #目黒蓮 、異例の“グループ活動一時休止状態”に言及! 「強がって大丈夫って言えない」と本音吐露

2月21日、ジャニーズ事務所は定期的に実施しているPCR検査の結果、Snow Man宮舘涼太の新型コロナ感染が判明したと報告。宮舘自身は無症状で、ほかのメンバー8人も陰性だったが、彼の濃厚接触者に該当することで「Snow Manはグループとしての活動が一定期間できない状況」に。初出場を射止めた大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』を辞退するなど影響が出ているものの、今後しばらくは、隔離生活によって経過を観察していくそうだ。
同22日には、ジャニーズの俳優・風間俊介の感染も明らかに。発熱や、声が出ないなどの症状があったため、PCR検査を実施したところ、陽性が確認されたという。
(記事は下に続きます)

f:id:tyoukaisan_fuji:20201027170338j:plain



そんな中、メンバーの目黒蓮が24日に公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載を更新。年末年始に入っていた数多くの仕事を休むことになり、「メンバーみんなとても苦しかったです」「正直知らされたときのSnow Manみんな やばかったです どよ~ん し~ん みたいな感じ」「強がって大丈夫って言えないほど 一時はみんな辛かったよ」などと、本音を吐露した。宮舘の気持ちに寄り添う言葉もつづりながら、「だてさん含め僕たちはなんの症状もなく、元気です!」と、不安を抱えているであろうファンにメッセージ。最初は落ち込んでしまったものの、今はメンバー全員で連絡を取り、「これもチャンスに変えよう」と奮起しているそうだ。
 目黒のブログがアップされると、ファンからは「目黒くんの言葉にジーンときた。素直に書いてくれてありがとう」「この状況を前向きに捉えているSnow Manは強いなあ」といった感動の声が続出。しかし、ごく一部では、ジャニーズタレントの感染発表に際して、誹謗中傷にあたるような心ないコメントも見受けられる。ファンの間でも問題視されていたが、24日に、ジャニーズ事務所は公式サイト上に「新型コロナウイルス感染症に関するお願い」と題した声明を発表。「くれぐれも真実に基づかない投稿・コメントなどはお控えいただきますよう、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。
 
(サイゾーウーマンより)