#嵐、赤字覚悟の10月新国立ライブ!立ち見ゼロ&超厳戒で決行!!

2020年末で活動を休止する予定の嵐。開催延期になっていた5月の新国立競技場でのライブを、10月に開催することを目指している、と7月9日発売の『女性セブン』(小学館)が報じている。
「嵐は、新国立競技場公演だけでなく4月に予定されていた中国・北京公演まで中止になるなど、活動休止前のラストイヤーにもかかわらず、思うように活動ができていません。秋にコンサートツアーを行うという発表もあったのですが、開催の発表は今のところなく、ファンは嵐のメンバーに会えないまま、休止になってしまう可能性もあるんです。そのため、新国立競技場公演の開催の希望が見えてきたのは、ファンにとっても嬉しいことなのではないでしょうか」(女性誌記者)  ただ、開催ができても、今まで通りとはいかない。
「政府のガイドラインでは、8月1日からは収容率50%以内であれば、ドーム規模での動員も可能とされています。『女性セブン』の記事によると、新国立競技場の収容人数は約9万人で、その半分となる4万5000人の動員を想定。さらに、ファンが安心安全に楽しめるよう、生中継配信を行うといった対策もとられるといいます。
嵐がライブを開催する場合、消毒液の設置、感染者が出た場合に備えて来場者と連絡が取れる状態にするといった運営側の対策。さらに、マスクの着用といった観客側の協力がどうやら不可欠のようだ。
「売り上げの激減、感染者が出るリスクもあるといいますから、ジャニーズ事務所としても相当な覚悟が必要なのではないでしょうか。
 新国立競技場のライブは、嵐の活動休止前のラストイヤーにおける最大のイベントになる可能性がある。当然、ファンを楽しませることを第一に考え、演出の出し惜しみをすることは絶対にないでしょう。構成、演出ともド派手なものになると考えられ、ライブの制作費は莫大なものになるでしょう。しかし、観客は通常の半分しか入れられない。配信でも収益はあるでしょうが、赤字になる可能性もあるでしょうね。
 プラチナチケット化も避けらず、ファンもチケットの確保が大変になりそうですが、なんとか活動休止前にファンと嵐が生で会える機会をぜひ作ってほしいですね」(前出の女性誌記者)
(日刊大衆より)

f:id:tyoukaisan_fuji:20200711140105j:plain