#嵐 、涙の最終日12・31「24時間予想」!「 #紅白 はトップ、 #カウコン 収録」!?

12月9日の『FNS歌謡祭2020 第2夜』の放送内で、ジャニーズの年越し音楽番組『ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~』(フジテレビ系)が生放送されることが発表された。
ジャニーズカウントダウン」(以下、カウコン)に出演するのは、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、SexyZone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King&Prince、SixTONES、SnowManの全11組。
 「例年は、東京ドームで行われるコンサートの模様を生中継していましたが、今年はコロナ禍でこれまでとは異なる形態となるようです。また、出演アーティストの中に、今年末で活動を休止する嵐の名前はなく、フジテレビ関係者も“現状は(嵐の出演は)予定しておりません”としているようです」(女性誌記者)
 12月31日、嵐はラストライブ『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の開催を発表しており、同ライブが20時から生配信で行われるほか、同日放送の『第71回 NHK紅白歌合戦』への出場も決まっている。
 12月10日の『スポニチアネックス』では、それでも嵐が「カウコン」にサプライズ出演する可能性はある、と報じている。
 記事によると、生配信ライブを行う嵐が、直後に「カウコン」に生出演するとは考えにくいが、事前収録の形であればありえるというのだ。
 「1月1日に日付が変わる前、番組が始まる23時45分から日付が変わるまでの15分間のどこかで嵐が『カウコン』に登場するのではないか、と伝えています」(前出の女性誌記者)
(記事は下に続きます)

 

f:id:tyoukaisan_fuji:20201130122503j:plain


 

 嵐の“最後の日”。2020年12月31日、嵐の5人はどのようなスケジュールで1日を過ごすのだろうか。
 「あらゆる可能性が考えられますが、デビューから一貫してファンファーストを徹底してきた嵐は言葉通り、最後の瞬間、つまり12月31日20時のライブ開始から、23時59分59秒までファンと向き合うために、ライブに全力を注ぐのではないでしょうか」(女性誌ライター)
 「ライブ中に『紅白』の中継をはさんだり、『カウコン』にも同時に顔を出すというのは、ファンと“一緒の時間を過ごす”という感じではないですよね。そうなると、嵐が『紅白』に登場するのは20時のライブ開始前ということになるのではないでしょうか」(前同)
 「NHKとすれば、嵐には大トリや番組が盛り上がる後半に登場してもらいたいというのが本音でしょう。ただ、ライブとの兼ね合いを考えれば、次に話題性がある19時30分のトップバッターに嵐をもってくるという方法ではないでしょうか。
 3~4番目では特におもしろみがないですが、ラストイヤーの嵐が『紅白』のトップバッターを飾るとなれば注目度は抜群。嵐の活動休止前ラストの姿見たさにNHKにチャンネルを合わせる人は少なくないでしょう。『紅白』もロケットスタートを切ることができ、その後の視聴率も期待できますよね」(レコード会社関係者)  「最後の瞬間には、ただひたすらこれまでの21年間を支えてくれたファンに向き合うことになるはずです。そのため、最後の瞬間は『カウコン』にはVTRでも映ることなく、生配信ライブでファンに直接お別れを伝えたいと、嵐の5人は考えているかもしれませんね」(前同)
(日刊大衆より)