「 #嵐 の再集結」は絶望的!!菅首相の自己都合で「 #東京 #五輪 」は強行開催!

世界的な新型コロナウイルスの感染拡大で、延期となった2020年の東京オリンピックパラリンピック
 いまだに新型コロナウイルスは国内外で猛威を振るっており、新たな変異株も広がっていることもあり、今年の開催もいまだに見通しが立っていない。
 そんな中、1月28日の日刊スポーツでは、政府内で、国内在住の観客に限定して大会を開催する案が選択肢として浮上している、と報じたのだ。
 全国紙政治部記者は話す。
菅義偉首相(72)は、東京五輪を絶対に決行する姿勢を固めているといいます。その最大の理由は、国民やアスリートのためではなく、“菅政権の存続”のためだといいます」
 菅政権のために、東京五輪を開催するとはどういうことだろうか?
 「コロナ対策が後手後手に回り、菅首相と政権には批判が殺到しており、もはや死に体とも言える状況です。加えて自民党公明党、与党議員が緊急事態宣言下に深夜まで銀座のクラブなどを訪問していたことが報じられ、政権の支持率は日に日に落ちていて危険水準に達しています。最近の朝日新聞世論調査では、支持率が33%、不支持率が45%。支持率は昨年12月から6%ダウンし、不支持率が10%もアップ。支持率20%台突入は時間の問題で、そうなれば政権はもう持たないと言われています。
 4月25日には総選挙の前哨戦とされる衆参両院の補欠選挙が北海道と長野県で控えていますが、自民党はすでに北海道は擁立を見送り、そして長野では敗北が濃厚視されています。いよいよ、そうなると菅政権は厳しい状況に追い込まれる。
(記事は下に続きます)

f:id:tyoukaisan_fuji:20201215115417j:plain




そんな中、菅政権浮上の唯一とも言えるチャンスが東京五輪の開催なんです。五輪開催で、政権の支持率が上がる可能性がありますからね」(前同)
菅首相による東京五輪の強行開催――。
 芸能プロ関係者は「これで、嵐の5人が“東京五輪で再集結する”というのが、難しくなったのではないでしょうか」と言う。
 嵐の5人は2019年5月に「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」に就任し、NHKの『2020スタジアム』などの五輪開催に向けた番組にも出演してきた。
 前出の芸能プロ関係者は続ける。
「今年、開催されるのではなく、現実的にできるかどうかは置いておいて、延期となったほうが、嵐は再集結しやすかったでしょうね。嵐はつい1か月前、2020年末をもって、ようやく活動休止に入ったわけです。特に芸能活動に心身ともに疲弊していて、今年から完全活動休止に入ったリーダーの大野智(40)は、2019年1月の活動休止発表会見から2020年末まで走り切り、完全燃焼したところでしょう。
 大野以外の櫻井翔(39)、相葉雅紀(38)、二宮和也(37)、松本潤(37)も、グループが活動休止に入って心機一転、リセットしてソロでの仕事に取り組んでいます。先日、松本が、2023年放送のNHK大河ドラマ『どうする家康』に主演することが発表された際、“嵐という船を一度降りて、新たな冒険の先を見つけようとしている僕にとってこんなに大きな挑戦はありません”とコメントしていましたが、彼の中でも昨年の大晦日で大きなリセットが押されたのがよく分かりますよね。
 そういった状況で、今からわずか半年後、打ち合わせなど考えれば数か月後に、“再集結を”と言われても心情的にも厳しいのではないでしょうか。大野に関しては、体調面も含め、彼に合流を強制することはあまりに酷。彼は10年以上に渡り、“芸能活動を辞めたい”と考えていたわけですからね。そして嵐のメンバーたちは常々、“5人で再開”と言っています。1人でも反対するならやらない、というルールもあるといい、大野が不参加なら、彼以外の4人で集まることも絶対にないでしょう。
 菅首相が、政権を維持していくためだけに2021年に五輪開催を強行することで、嵐がオリンピックの舞台で再集結することはなくなりそうですね……」
 菅政権のエゴで、嵐の再集結は幻になってしまうのだろうか――。
 
(日刊大衆より)