#キンプリ #平野紫耀 & #橋本環奈の「かぐや様は告らせたい」続編製作決定 8月20日公開

King&Prince・平野紫耀(23)と女優・橋本環奈(21)のコンビでヒットを生み出した映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の続編(8月20日公開、河合勇人監督)が製作されることが5日、発表された。19年公開の第1弾は観客動員180万人、興収22・4億円を記録。高校の生徒会を舞台に佐野勇斗(22)、浅川梨奈(21)と主要キャストそのまま、再び劇場を盛り上げる。
(記事は下に続きます)

f:id:tyoukaisan_fuji:20210108132817j:plain




歴代生徒きっての天才と言われる生徒会長(平野)と副会長(橋本)が、ともに恋心を抱きながらプライドが邪魔して告白できない中、いかに相手を告白させるか頭脳戦を繰り広げるラブコメディー。平野は前作の記憶を呼び起こしながら「現場の楽しく和やかな空気感を生かしつつ、橋本さんとのバチバチした雰囲気も楽しんで撮影出来たら」と再タッグを心待ちにした。
 原作は15年から「週刊ヤングジャンプ」で連載を続け、コミックのシリーズ累計発行部数は1300万部超。テレビアニメもシリーズ第3弾の放送が決まるなど、高い人気を誇っている。続編の物語は現時点で明かされておらず、平野は「まだ台本は頂いていませんが、どのような展開になっているのか今からワクワク」と撮影を前に期待を込めた。
 
(スポーツ報知より)