#SexyZone ・ #佐藤勝利 、“小顔すぎる”がゆえの深刻な悩み!? 「普通のマスクが合わない」「逆に目立つ」と告白

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。11月2~5日の放送回に佐藤勝利が登場し、松島聡が愛犬・ビスを連れて佐藤の家に遊びに来たときのエピソードを披露した。
 4日の放送回でリスナーから「最近はマスクもファッションの一部になっていますが、みなさんはどんなマスクを愛用していますか?」と質問が届くと、佐藤は「僕は普通のマスクが合わなくてですね……すいません。ちょっと顔がね……“スモールフェイス”なもんで」と、小顔すぎるがゆえに普通サイズのマスクが合わないと告白。一般的な普通サイズである大人用のマスクだと大きすぎるようで、一時期店頭からマスクが消えた際は、備品で配られたマスクが合わずに本当に困ったという。
(記事は下に続きます) 


   

 小顔ゆえに「普通のマスクつけると、顔中マスクになる。顔隠しすぎて逆に目立つんだよね」と語り、若者の間ではやっている黒マスクも小さいサイズがないため「俺はもう普通の白の色の小さいマスクしかつけらんない」と明かしていたのだった。
 華山いの(はなやま・いの)
 
(サイゾーウーマンより)