#櫻井翔 は囲いズミ!! #松本潤 はテレ朝拒否!?休止後も「#嵐 ブランド」は #日テレ !

嵐の櫻井翔(38)が、広瀬すず(22)主演の2021年4月期ドラマ『ネメシス(仮題)』(日本テレビ系)に出演すると、10月21日付の『文春オンライン』が報じた。
 櫻井が本格的な連ドラ出演は、2017年10月期のドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系以来、3年半ぶり。共演には橋本環奈(21)も名を連ねて、放送後は映画化を見据えた大型プロジェクトになるという。
「2021年以降、芸能活動も休止する大野智(39)以外のメンバーはソロ活動を行っていきます。櫻井は、連ドラ出演に加えて、10月17日には、これまでグループで出演してきた『嵐にしやがれ』の後番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(いずれも日本テレビ系)のMCを務めることも発表されています。また、月曜キャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)は、出演日が週2回になるともささやかれています」(女性誌記者)
「櫻井は、レギュラー以外にも日テレの音楽特番『THEMUSICDAY』、『ベストアーティスト』でも司会を務めていますし、日テレが彼を囲いこんでいるように思えますよね。櫻井以外のメンバーを見ても、二宮和也(37)が『ニノさん』、相葉雅紀(37)も『I LOVE みんなのどうぶつ園』と日テレでレギュラーを持っている。嵐メンバーの出演番組が目立つんです」(前出の女性誌記者)
 相葉はテレビ朝日で『相葉マナブ』、さらに『VS嵐』の後継となる『VS魂』(フジテレビ系)にも出演するとアナウンスされており、他局への出演もあるが、 「『VS魂』は、嵐が揃って出演していた今までと違って、相葉以外のレギュラーメンバーも複数出演しますし、『VS嵐』時代に比べて、嵐色がかなり弱まるのではないでしょうか」(前同)
(記事は下に続きます)

f:id:tyoukaisan_fuji:20200728123913j:plain


活動休止後も番組出演をしていくメンバーと異なる動きを見せているのが、松本潤(37)だという。
「10月22日発売の『週刊文春』(文藝春秋)の記事によると、松本はテレビドラマなどの仕事は当面セーブする意向だといいます。すでに2021年4月期のテレビ朝日の木曜ドラマ枠での出演オファーは固辞。さらに松本の代表作の1つである『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)のシーズン3への出演も保留にしているといいます」(前出の女性誌記者)
日テレとの関係は、嵐が国民的グループとなる前から始まっている。
「嵐は、1999年のデビューから本格的にブレイクするまで、約10年かかっています。まだまだ売れているとは言えない時期の2001年に、嵐にとって初の単独レギュラー番組である『真夜中の嵐』が日テレでスタートしました。
日テレの看板番組である『24時間テレビ』のメインパーソナリティーにも2004年から起用されており、グループとして5回もその大役を担っています。こうした縁があり、ジャニーズ事務所と嵐は日テレに対しての感謝もあるといい、“何かあればまずは日テレで”という思いが強いと言われていますね」(前出のワイドショー関係者)
(日刊大衆より)