#嵐 、後番組決定で「翔くんはたくさん番組あるのに」「松潤に1つでも番組を」とファン複雑

2020年末をもって活動休止に入る嵐。このほど、冠バラエティ『VS嵐』(フジテレビ系)と『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の後継番組の詳細が発表され、来年1月からは相葉雅紀櫻井翔がそれぞれ司会を務めることが明らかになった。この決定を受けて、主に松本潤ファンから落胆の声が相次いでいる。
 スポーツ紙などの報道によると、木曜午後7時台に放送中の『VS嵐』は、相葉がMCの『VS魂』(ブイエスだましい)に生まれ変わり、土曜午後9時台の『嵐にしやがれ』は、櫻井の番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』として、来年1月より始動するという。『VS嵐』は2008年4月にスタートし、『嵐にしやがれ』は10年4月に始まったが、嵐の活動休止に伴い、いずれも今年いっぱいで終了となる。
 後番組決定を受けて、多くの松本ファンが悲しみに包まれているという。
(記事は下に続きます)  

 

f:id:tyoukaisan_fuji:20200728123913j:plain


 

「現状、松本だけはテレビやラジオのレギュラーがないため、『VS嵐』『嵐にしやがれ』が終わると、定期的に彼の姿や声を聞ける場所が減ってしまうんです。かたや、櫻井は『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)や、報道番組『news zero』(日テレ系)の月曜キャスターを務め、相葉も『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日テレ系)『相葉マナブ』(テレビ朝日系)といったテレビのレギュラーを持っています。二宮和也は個人で俳優業を行っているほか、バラエティ『ニノさん』(日テレ系)があり、ラジオ『BAY STORM』(bayfm)のパーソナリティも担当。大野智に関しては、『一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい』と希望していることから、来年からしばらくはテレビ出演は難しいと、ファンも覚悟しているのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)
「ジャニーズでは、タッキー&翼滝沢秀明が18年12月31日をもって表舞台から退き、現在はジャニーズ事務所の副社長になっています。松本も演出を担当しているという点で、“裏方仕事”に重きを置いているためか、一部ファンは『ラジオとテレビのレギュラーもない潤くんは、まさかタッキーコース?』『松潤は演出が本当に好きそうだから、タッキーみたいにあっさり裏方に行ってしまいそうな気がする』『潤の演出が見れなくなるのは嫌だけど、完全に裏方には行かないでほしい』『まだ本人は何も言ってないけど……潤くん、裏方に行く可能性もありそうでつらい』と、懸念しています」(同)
(サイゾーウーマンより)