#SnowMan #渡辺翔太 『 #anan 』に猛批判!タッキー“裸ゴリ押し”戦略終了!? #山田涼介 #平野紫耀

ジャニーズの人気グループ・Snow Manの渡辺翔太(27)が、8月19日発売の『anan』(マガジンハウス)の表紙を飾ることが明らかになった。
同号では年2回の美容アワード「モテコスメ大賞」特集を掲載。渡辺は美への関心が高く、いくつもの美容クリニックに通っていることで知られ、自分自身に「美容Man」、「ジャニーズの美容番長」のキャッチコピーをつけたこともあるほど。
渡辺が単独で『anan』の表紙を飾るのも初のこととなるが、「モテコスメ大賞」史上においても、男性1人の表紙&グラビアは初めてだ。表紙では濡れた髪と、鍛え上げられた上半身を披露。
ネット上には「コスメ特集は見たいけど、半裸の男が表紙じゃ買いづらいし、中身の特集も、女性がモデルになってなきゃ参考にもならないし意味ない」「全然購買意欲が湧かない。ジャニオタ狙いなだけじゃん」といった声が上がっている。
 また、ジャニーズファンからも「スノは事務所ゴリ押しってよく言われて情報操作とか色々あったけど今こうやって、まあ人気が増えてるからいいんじゃないですかね」「スノ、どんどん嫌われていくな。推されてるから、ちょっとしたことで反感買うよね」といった、Snow Manを心配する意見も寄せられている。
「8月5日の『anan』でもHey!Say!JUMPの山田涼介(27)が表紙を飾っています。同号は『愛とSEX』特集ということで、山田は表紙で上半身を露わにしていて、『身を焦がすほどの切ない逢瀬』というテーマにしてグラビアでヌードに挑戦。シャワーシーンやベッドシーンなどを披露しています。
以前から、ジャニーズタレントが『anan』や『Tarzan』(マガジンハウス)、『Myojo』(集英社)などで、半裸を披露することはたびたびありました。ただ、ここ最近はそれがますます顕著になってきている気もしますよね」(前出の芸能記者
2019年9月発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)では、King&Prince(キンプリ)の平野紫耀(23)が、表紙と巻頭グラビアを飾り、大きな話題を呼んだ。
「同誌では超異例となる男性アイドルの表紙とグラビアが話題になりましたが、平野が鍛え抜かれた上半身モロ出しの表紙は、各メディアで報じられ、大いに話題になりました」(前同)
 平野といえば、Sexy Zone中島健人(26)とダブル主演を務めているドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)でも、2人が上半身裸になるシーンがたびたび登場している。
「ネットには“ケンティーと平野くんの裸を堪能するだけのドラマ”といった声も寄せられるほど、2人の半裸シーンが多数登場するんです。
 以前からジャニーズタレントが肌を露出すれば話題になりましたが、ここ最近、ジャニーズ事務所が“裸推し”なのは滝沢秀明副社長(38)の方針なのかもしれないですよね。なんと言っても滝沢氏といえば『腹筋太鼓』ですからね」(芸能プロ関係者)
(日刊大衆より)

f:id:tyoukaisan_fuji:20200806124035j:plain