#山田涼介 「官能ベッドシーン解禁」の衝撃!『 #anan 』起用に複雑な声

 Hey!Say!JUMP山田涼介(27)が8月5日発売の雑誌『anan』(マガジンハウス)の名物企画「愛とSEX」特集に登場することがわかった。幅広いファン層を持つ山田だけに、その反応はさまざまだ。
 解禁となった表紙では、女性と密着した体勢で鍛え上げられた見事な肉体美を披露している山田。同誌におけるこの特集は年間を通じて最大部数を誇る人気の恒例企画で、おととしはAAAの西島隆弘(33)、昨年は俳優の田中圭(36)など、毎年旬の人物によるセクシーなグラビアが展開することで話題を呼んでいる。
 今回の山田も例にもれず、ロミオとジュリエットのような“身を焦がすほどの切ない逢瀬”をテーマに撮影された誌面グラビアにて、情熱的かつ官能的なベッドシーンやシャワーシーンに臨んでいる。緊急事態宣言下のステイホーム中も継続して体を鍛えていたというが、この撮影に向けて10日前からさらに食事と水分を制限し、ストイックに体を作り上げたそうだ。
 SNS上の反応を見ると、「いよいよ来たかって感じ」「これは買いだ」「さすがanan」と好意的な意見が挙がる一方で、「予想外にも程がある」「見たいけど見たくない」「メンタルやられる」「複雑な心境」「女性との絡みあるのしんどい」と拒否反応を示すファンも少なくないようだ。
 「ここ数年はジャニーズでも、2013年にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(33)が、2015年に同じくキスマイの玉森裕太(30)が、2017年に関ジャニ∞横山裕(39)が相次いでこの特集に登場しており、キスマイよりも先にデビューしたHey!Say!JUMPからの起用があっても何らおかしくはありません。童顔でかわいらしい山田も実は立派なアラサーですしね。
 しかし、デビュー以来一貫して爽やか&キラキラなアイドルイメージでグループナンバーワンの人気を誇ってきた山田だけに、“お色気路線”に対するファンの耐性がないことも事実です。急な路線変更が吉と出るかわかりませんが、すでに話題性は十分で、7月30日の昼時点でamazonランキングでも予約1位をキープしています。早期の完売も予想されるので、“山田担”はさまざまな思いをぐっとこらえてひとまず一冊手に入れておくことを強くおすすめします」(ジャニーズに詳しい女性誌ライター)
 山田が真摯に取り組んだ美ボディと“新境地”が堪能できるという『anan』。ファンの心境は複雑なれど、間違いなく永久保存版の一冊となりそうだ。
 (日刊大衆より)

f:id:tyoukaisan_fuji:20200730223310p:plain