Kis-My-Ft2、 #玉森裕太 『ボス恋』主題歌の売り上げ数にファン「ショック」! 新曲「Luv Bias」初日10.6万枚で「なぜ」と落胆の声 #キスマイ

2月24日にリリースされたKis-My-Ft2のニューシングル「Luv Bias」(ラブ バイアス)。メンバーの玉森裕太が出演する1月期ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系、以下『ボス恋』)の主題歌に起用された楽曲で、大人の色気が漂うミディアムバラードだ。ネット上でドラマの展開や玉森の好演が話題になる一方、「Luv Bias」の売り上げはファンの期待を下回る結果となってしまったようだ。
(記事は下に続きます)

f:id:tyoukaisan_fuji:20210227130628j:plain




 主題歌の「Luv Bias」はキスマイにとって27枚目となるシングルで、初回盤A・B(CD+DVD)と、通常盤(CDのみ)の3形態で販売。同作の“フラゲ日”にあたる23日は祝日だったため、CDショップなどでは22日時点での購入が可能だったようだ。ネット上では、「『ボス恋』で流れるたびにいいなと思って、キスマイのCDを初めて買った」「『ボス恋』きっかけで、初めてアイドルのシングルを3形態購入した」などと、キスマイファン以外の購入報告も複数見受けられた。
「こうした書き込みを目にしていたキスマイファンは、ドラマの視聴率を含めて勢いを感じていたようで、『Luv Bias』は“かなり売れる”と期待していた様子。SNSでも『CDが売り切れてた』『キスマイのCDが1枚もなくて買えなかった』といった報告も飛び交っていました。ところが、発売初日(22日付)の売り上げは10万6,644枚。翌日も、3万6,785枚とあまり伸びておらず、2日間の合計は14万3,429枚という結果に。昨年9月発売の前作『ENDLESS SUMMER』(3形態)の初日記録12万6,453枚と比べても、“バカ売れ”してるとは言い難い数字でした」(ジャニーズに詳しい記者)
 発売初日のオリコンデイリーシングルランキングは首位を獲得したものの、売り上げ枚数が明らかになると、「もっと売れると思ってた……」「ドラマはあんなに評判なのに、思ったより売り上げが少ないのはなぜ?」とファン落胆。さらに、「ショックだから追加購入した」「キスマイの未来のために、無理ない範囲で買う」「この売り上げでは、今後のキスマイが危ない気がするから買い足す!」といった声も。
 なお、24日付のオリコンデイリーシングルランキングでは、「Luv Bias」が2万3,037枚を売り上げ、3日連続で1位を獲得。前作「ENDLESS SUMMER」の初週18.4万枚を上回るのも時間の問題だが、果たして週間ランキング発表までにどこまで数字を伸ばせるだろうか?
 
(サイゾーウーマンより)