#SixTONES #松村北斗 “スキャンダル無縁”、 #SnowMan にない強みとは?

SixTONESの松村北斗(25)が2月23日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)に出演。独自の恋愛観を語り、共演者を驚かせていた。
コロナ禍で直接会うことが難しい状況であるため、6人がやりとりするのはスマートフォンを使ったSNSのトークルーム。MCの水卜麻美アナ(33)が「スマホのやりとりで恋は生まれるんでしょうか?」と問うと、松村は「全然、生まれると思います」とキッパリ。
 続けて「なんか、僕の考えですけど」と前置きしたうえで、松村は「学校もそうだったと思うんですけど、好きな人って消去法だと思ってて。学校の狭いコミュニティの中で、下から削っていって、1番上に残った人を好きってみんな言ってんだろうなって思ってて」と持論を披露した。
 これを微妙な表情を浮かべて聞いていたタレントの河北麻友子(29)は「スゴい悲しかったです、今。(恋は)消去法じゃない!」と主張。お笑いタレントの劇団ひとり(44)も「さびしい考えだね」と河北に同意し、「ケガをして恋に落ちちゃうとかさ、恋ってのは神出鬼没だから!」と、熱く訴えすぎてタジオの笑いを誘った。

 

f:id:tyoukaisan_fuji:20201127121233j:plain




 

 その後、“幸せ!ボンビーLOVE”が始まり、「気になる相手が見つかれば、1人だけデートに誘う事ができる」というルールに従って、男女6人のうち、俳優のノリさん(28)は寿司職人見習いのあこさん(26)をデートに誘った。ノリさんは自身の貧乏な事情を正直に告白し、VTRを見ていた松村は「(あこさんが)素直に受け取ってくれたの、良いな」と喜んだ。
 河北と水卜アナも2人のデートに好印象を抱いていて、松村は2人がつきあうと予想したが、劇団ひとりだけが「あこちゃんは、ノリくんにその気はないと思うよ」と反論。すると、水卜アナが「このデートの2日後に、あこちゃんは別の男性をデートに誘っています」と暴露した。
 劇団ひとりが「ほら見ろ!」と胸を張ったが、松村は移り気なあこさんの行動に驚いたのか、頭を抱えて絶句。劇団ひとりに「分かるか北斗! 俺はあこの気持ちが分かったぞ」とツッコまれても、言葉を失ったまま首を振るだけだった。
 あこさんの女心を理解できなかった松村だが、“国宝級イケメン”として人気にもかかわらず、もともと恋愛には奥手のようだ。W主演を務める映画『ライアー×ライアー』の宣伝取材のインタビューで「恋をするといったいどうなる?」と問われると、「仲良くなったとしても、恋愛的な意味では自分からはガンガン行けない」と明かした。
 あまり恋愛に積極的でなさそうな松村を筆頭に、SixTONESのメンバーは女性関係のスキャンダルに無縁だ。その一方で、SixTONESと同時にデビューしたSnowManのメンバーは、リーダーの岩本照(27)が昨年3月、未成年の女性とラブホテルで飲酒をしていたと報じられ、7月まで芸能活動を自粛していた。
「これはデビュー前の不祥事ですが、Snow Manのメンバーには岩本以外にもきな臭い話がくすぶっていると噂されています。」(女性誌記者)
これから活躍の場を増やしていきたい若手ジャニーズとしては、激しい席取り合戦を勝ち抜くため、松村ぐらい奥手のほうが良いのかもしれない。
(日刊大衆より)