#SixTONES、2ndシングル初日42万枚でKing&Prince超え! 「単独ミリオン」狙うファンの声も

SixTONESの2ndシングル「NAVIGATOR」が、7月21日付のオリコンデイリーシングルランキングで1位に初登場。発売初日の売り上げは42万3,202枚で、“初の単独CD”にして高記録を打ち出した。これは、直近ではKing&Princeのニューシングル「Mazy Night」(6月10日発売)の初日記録である35万6,147枚をも超える数字。今年1月、SixTONESSnow Manとともにジャニーズ事務所初の“同時CDデビュー”を果たし、2組による両A面デビューシングル「Imitation Rain / D.D.」は初日だけで77万2,902枚と、大ヒット。そんな中でリリースされた2枚目で、SixTONES単体の人気も証明した形だ。
「1stシングルの『Imitation Rain』は、X JAPANYOSHIKIが作詞・作曲を手掛け、大きな話題になりました。大物ミュージシャンの楽曲という点や、Snow Manとの合同CDとあって、売り上げは近年のジャニーズグループを凌ぐ勢いの好スタートを切ったんです。初週記録も132.8万枚と、いきなりのミリオンヒットを飛ばしました。とはいえ、双方のファンの中には同時CDデビューに不満を抱く人が多かったのも事実。メンバーも同じ思いだったのか、2ndシングル発売が発表された際、公式携帯サイト・Johnny’s web内のグループ連載『すとーんずのぶろぐ』(4月11日付)で、SixTONES京本大我は『そしてついに、今回は単独CD発売(キラキラの絵文字)笑』と、コメント。一部ネットユーザーからは『「ついに単独」って、本人が言っちゃダメでしょ。YOSHIKIさんはじめ、『Imitation Rain」に関わってくれた方たちに失礼』との指摘も上がっていました」(ジャニーズに詳しい記者)
(サイゾーウーマンより)

f:id:tyoukaisan_fuji:20200723123319j:plain