「好きなジャニーズ2020」 #嵐 、 #キンプリ 、 #木村拓哉 は?堂々1位は去年7位から急上昇!

毎年恒例の『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ』ランキング結果発表の季節が、今年もやってきました!
1位 山下智久 15096票  *昨年7位
 ダントツの獲得票数で1位に輝いたのは山下智久。なんと全体投票数の半分以上を占める1万5000が山P票。'18年の2位→'19年の7位という結果から見事巻き返し、ついにトップの座に!
「周りには控えめで優しいけど、自分には厳しくていつも向上心を持っている熱い男なところもかっこいい。
 後輩に優しくて慕われているところも素敵。流暢に英語が話せるようなったり、いつも筋肉質で引き締まった体型を維持していたり、人気があっても努力を怠らないストイックさもすごい。なのに天然なところがかわいい」(20歳女性・学生)
「かっこよくて、礼儀正しくて、ファンたちにすごく優しい、とにかく完璧な人ですね、いや、人じゃなくて神様です」(17歳女性・学生)
2位 亀梨和也KAT-TUN) 2135票 *昨年2位 
 '17年、'18年と2年連続で1位、昨年は惜しくも2位となった亀梨和也が、今年も引き続き2位の座をキープ!
「いついかなる時も仕事に真摯に向かう姿勢に自分も頑張ろうと思えます。かっこいい上に人としての内面が素晴らしいと思います。長い間、好きでいられ、ガッカリさせられたことがありません。これからもずっと応援していきたいです」(48歳女性・パート)
3位 木村拓哉 1462票 *昨年12位
 '18年は19位、去年は12位だった木村拓哉が、一気に票数を伸ばしてベスト3にランクイン!
 昨年、放送された『グランメゾン東京』(TBS系)に続き、マクドナルドのCM出演やアルバム発売、コンサートなどの露出も多く、改めてキムタクのかっこよさに気づかされた人も多いようです。
「叩かれても頑張ってる。人間だから気になるはず。でも、負けずに前に進むところ」(56歳女性・医療)
4位 平野紫耀(King & Prince)727票 *去年3位
「バラエティー番組ではお馬鹿な面が目立つが実は頭の回転が早く、誰も傷つけないなおかつ周りを戸惑わせつつもその場をパッと明るくしてしまう受け応えは天才。
 実はかなりの気遣い屋さんで自分のことは後回しで、常に周りのことを優先する場面も多々見受けられ、さらには紳士的な振る舞いも自然とできてしまう」(20歳女性・学生)
「とにかく性格がいい! 顔も身体も心もイケメン! しかも歌もダンスも上手くて身体能力の高さは恐らくジャニーズNO.1じゃないかと。人気者になっても常に謙虚なのも素敵」(20歳女性・販売)
5位 山田涼介(Hey! Say! JUMP) 689票 *去年1位
 前回、トップの座を射止めた山田涼介が5位に。順位は落ちたものの、それでもベスト5入り! 昨年、山田が出演した『成功の遺伝史』(日本テレビ)では、'19年『好きなジャニーズ』で見事1位に輝いたことが紹介されました!
「山田涼介ほど国宝級な顔の持ち主はいない。ジャニーズ1カッコいい、整っている。顔だけじゃなくすべてにおいて抜けがない。今年27歳だが、20代前半の人よりも綺麗な顔をしている」(16歳女性・学生)
「上品なお顔はもちろん。演技、バラエティー、ダンス、歌のどれにおいてもこなせるオールマイティなところは見ていて楽しいです。それに加えて、可愛いなんてもはやずるいです!」(17歳女性・学生)
6位 相葉雅紀(嵐) 429票 *去年20位
志村けんさんが亡くなってから相葉さんの人柄が滲み出る機会が多くなったと思う。 不器用でも一生懸命。応援したくなる」(41歳女性・その他)
「誰も傷付けない柔らかい人。純粋さとたまに出す雑さのバランスがいい。正直な人間味とアイドルらしさが抜群です」(29歳女性・事務)
7位 大野智(嵐) 393票 *去年8位
 続いても同じく嵐でリーダーの大野智。「ダンスも歌も上手い」「だけどいつまでも謙虚」という声が多数!
「歌、躍り、演技など、どれをとっても超一流! 普段の優しい大野くんと、スイッチが入ったときの大野くんのギャップがたまらないです。
 嵐を圧倒的な芸事の力で牽引し、ここぞというときに決断する、素晴らしいリーダーです」(48歳女性・教育関連)
8位 櫻井翔(嵐) 320票 *去年6位
 嵐から立て続けに3人目! 櫻井翔が8位に。やっぱり目立ったのが、キャスターとしての活躍について。
「ニュース番組で若者にも伝わりやすい言葉で伝えてくれる。司会やキャスターをするなど知的なイメージもあるが、口いっぱいにして食べるなどの無邪気さもありギャップがいい」(20歳女性・学生)
9位 永瀬廉(King & Prince) 300票 *去年13位
「スタイルがいいし声も好き。ソフト関西弁に左利き、現役大学生っていう個人的に萌えてしまう要素が散りばめられている。性格も見た目はチャラそうに見えて実は努力家で真面目、ちょっと天然なギャップにも惹かれる。
 平野紫耀という超エースがいるグループにまだこんなイケメンがいるなんてキンプリすごい……と。これから注目したい」(30歳女性・医療)
10位 増田貴久(NEWS) 284票 *去年5位
 主演ドラマ『レンタルなんもしない人』(テレビ東京)では“ハマり役”と話題となった増田貴久が10位に。次の『24時間テレビ』(日本テレビ系)では副キャプテンを務めることも発表されました。個人での活動は好調ですが、その一方で手越祐也の脱退騒動では謝罪も。
「ほかのメンバーが色々と問題起こしてる中、ひとりだけこれまで一度もゴシップが出てない。アイドルを貫き通すところがファン想いでうれしい」(39歳女性・医療)
11位 松本潤(嵐) 234票 *去年16位
「嵐の愛すべき末っ子くん。存在自体が天使。愛しくてたまらない。濃い顔とは裏腹にお茶目な一面があり、とにかく天使! ギャップの王様! 神様! J様!」(21歳女性・学生)
12位 中島健人Sexy Zone) 226票 *去年4位
「どんな相手と接していても人の容姿や内面を貶したり小馬鹿にして笑いをとっているところを見たことがない。それでいて場を面白く盛り上げることができる。人間としてのステージが高すぎる」(25歳女性・美容)
13位 岸優太 (King & Prince) 195票 *去年15位
「テレビに出てるときは天然が出てとっても面白くてかわいいのに、歌う踊るってなるとかっこよくてキラキラしていてギャップがすごいです」(17歳女性・学生)
Sexy Zone菊池風磨くんが先日のYouTubeの動画で、ジャニーズで岸くんを嫌いな人はいないって言ってて、本当にそうだなって思いました。裏表がなくて、天然炸裂してて、ダンスや歌も上手くて、みんなを笑顔にしてくれる。どの世代にも通用すると思います! 絶対!」(25歳女性・アルバイト)
14位 二宮和也(嵐) 165票 *去年9位
 嵐の中で最後のランクインとなった二宮和也
「シンプルにかっこよくて可愛い。結婚して、ファンから反感を買ってたけど、個人的には、一人の女性をずっと追い続ける姿は本当に素敵だと思う」(20歳女性・学生)
15位 いない 140票 *去年圏外
 これまで30位以内に入ることのなかった「いない」がまさかの15位に……。いろんな理由があるようです。
「いつか、SMAP が戻ってくると信じているので」(38歳女性・公務員)
「関西ジャニーズJr.のなにわ男子担だから」(16歳女性・学生)
(週刊女性PRIME(Rakuten Infoseek News)より)

f:id:tyoukaisan_fuji:20200706002359j:plain