「嫌いなジャニーズ2020」安定の1位“いない”が崩壊! #嵐 もランクインの波乱の結果

毎年恒例の『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ』ランキング結果発表の季節が、今年もやってきました!
1位 手越祐也(NEWS)7486票 *昨年3位 
※現在は退所(アンケートの実施が退所前だったため反映)
 3年連続で1位は「いない」でしたが、今年は何かとお騒がせな手越祐也が昨年の1924票を大幅に上回る獲得票で第1位に……。やっぱり目立ったのがステイホーム期間中の“飲み会報道”について。その厳しい声は事務所にも。
 2位 亀梨和也KAT-TUN)6743票 *昨年22位
「好きなジャニーズ」で2位にランクインした亀梨和也が、「嫌いなジャニーズ」でも2位に。
「先日、スカートめくりをしてたことを自慢げに話していたのを見てから嫌いになりました。いい大人の男なのにそんなことを自慢するのは気持ち悪いです」(20歳女性・販売)
3位 いない 5734票 *昨年1位
 ここのところ、1位の定番となっていた「いない」が今年は3位に。
4位 小山慶一郎(NEWS) 1221票 *昨年2位
「あからさまに嫌な顔をし他人の話は遮り、自分の話をする。性格が悪いなと思います」(35歳女性・事務)
「2018年の不祥事以降、心を入れ替えて生まれ変わったように振る舞っているが、根のチャラさ、パリピ根性は変わってないと思う。どんなに殊勝なことを言っていても“どの口が言う?”と思ってしまう。信用してません」(33歳女性・事務)
 '17年から3年連続で「嫌い」ベスト3に入っていた小山慶一郎が、今年は第4位に。やはり目立ったのが、プライベート写真の流出騒動や、未成年女性との飲酒といった過去の不祥事について。
「過去のことかもしれないけれど、充分反省したなら、もう少し謙虚になっているのではと思ってしまいます」(52歳女性・専業主婦)
5位 ジェシーSixTONES) 747票 *昨年圏外
「ジュニア時代が長かったのもあるのかデビューしても粋がってる感、すごい偉そうな感じがして嫌だ。そんなに世間に知られてないのに滝沢副社長のおかげなのか元々デビューしてるグループよりも早々とCMに出たり、冠番組出るのはおかしい。エコひいき感あるスノストだと思います」(51歳女性・パート)
「真面目に仕事に取り組んでいないのが見え見えで先輩たちに敬意を表していないように見える! もし、そうでない方なら損して見えるのである意味かわいそう!!」(56歳女性・医療)
 圏外から一気に5位に浮上したのが、ジェシー。バラエティーでモノマネやギャグを披露し、お茶の間でも人気……かと思いきや、残念ながら、「面白くない」「お笑いキャラは向いてない」という声が多く聞かれました。
 6位 二宮和也(嵐) 625票 *昨年圏外 
 こちらも圏外から急上昇!やはり聞こえてきたのは「“匂わせ”彼女との結婚が許せない」という声。コメントのほとんどがこの結婚絡みで、相当お怒りの様子がうかがえました。
 7位 木村拓哉 550票 *昨年7位
「自分のSNSに嫁とのツーショット載せるとか、いくら40後半のおじさんでもジャニーズ事務所に所属する以上あり得ない。最近いきなり家庭臭出し過ぎ。ファンのこと馬鹿にしてるの!?」(35歳女性・販売)
8位 近藤真彦 304票 *昨年5位
「いつまでジャニーズにいるの? 態度デカいし先輩面が不愉快です。田原俊彦さんは体型維持や歌もダンスも完璧です。この人はプロ意識ないと思います」(44歳女性・専業主婦)
9位 平野紫耀(King&Prince) 293票 *昨年4位
「複数のテレビ番組で天然ふうな同じボケをしていたときに、やっぱりわざとか、とガッカリした。芸人のように、天然アピールをせずにわざとボケをかましているのがわかっていれば、違和感なく楽しく見ていられるが、行きすぎた天然アピールは面白くない」(31歳女性・教育関連)
10位 山下智久 220票 *昨年圏外
「演技すると表情がないところです。ロボットみたいです」(29歳女性・マスコミ)
「亀、亀と名前を出して、亀梨和也とそのファンを利用しているように感じる。ソロで頑張れば! ドームでライブしたいのかもしれないけど」(55歳女性・医療)
11位 岩本照(Snow Man) 219票 *昨年圏外
「未成年とラブホはさすがに無理」(14歳女性・学生)
12位 中丸雄一(KAT-TUN)194票 *昨年23位
「ジャニーズ、KAT-TUNらしさがない。猫背を治せと言われているのに頑なに治さない。もはやお爺さんに見える」(30歳女性・事務)
13位 河合郁人A.B.C-Z)141票 *昨年21位
「先輩いじりがしつこい。それ以外で自分をアピールする方法かないのか? アイドルとしてプライドが感じられない」(32歳女性・医療)
14位 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP) 123票 *昨年6位
「パッとしていない、コメントが適当な感じがする。あとは髪型が悪印象だと思う。もっとハキハキと話してほしい。全体的に好印象ではない」(18歳女性・学生)
15位 上田竜也KAT-TUN)119票 *昨年16位
「なんか態度や見た目が、街にいるチンピラっぽい。怖い。爽やかさがなさすぎる」(59歳女性・専業主婦)
(週刊女性PRIME(Rakuten Infoseek News)より)

f:id:tyoukaisan_fuji:20200706143435j:plain