#亀梨和也 “無視”と“とばっちり”!! #山下智久 にファン「CDいらない!」

俳優で歌手の山下智久(35)がジャニーズ事務所を退所したことで、発売が延期されているKAT-TUNの亀梨和也(34)とのユニット・亀と山Pのアルバム『SI』。同作が時機を見て発売される方向だと、12月18日の『スポニチアネックス』が報じている。
 同サイトでは「発売に伴うプロモーションなどの場で、亀梨と山下が一緒になる可能性もあるかもしれない」という音楽関係者のコメントも掲載している。
 「アルバム『SI』は当初、今年4月にリリースされる予定でした。ところが、コロナ禍でアルバムの発売が延期となり、ドームツアーも中止に。加えて、8月には山下と亀梨の未成年飲酒問題が報じられ、山下は芸能活動を自粛し、亀梨が厳重処分を受けることとなってしまったんです」(芸能記者
 さらに11月10日、活動自粛中の山下が10月末をもってジャニーズ事務所を退所していたことが発表された。
「10月下旬に、山下にハリウッド映画の出演オファーが舞い込んだといいます。ただ、自粛期間中に仕事を再開させることはできません。そこで、山下はジャニーズ事務所を退所した。そのため、亀と山Pのアルバムは日の目を見ることなく、お蔵入りになるとみられていたんです」(前同)
アルバムがリリースされるという報道や、プロモーションで再び山下と亀梨がそろう可能性があるという報道を受け、「亀と山P並んでるの見たら普通に泣くと思う」「亀と山Pのアルバム、お蔵入りにならずに出るってマジっすか」といった歓喜の声が上がっている。
(記事は下に続きます)

f:id:tyoukaisan_fuji:20201213164021p:plain



 一方で「う〜ん。水を差すようで悪いけど。もうわたし的にはいいかなぁという気持ち。5年後くらいに聞きたい」「山P事務所辞めたのに発売するのかよって端からみると思うし事務所が金欲しいだけでしょ? ファンもあんま良く思ってないみたいだね」といった、アルバム発売に否定的な声も上がっている。
 特にKAT-TUNのファンからは「亀と山Pいらないよ。まして来年15周年なのに。いつも巻き添えくらうのは亀ちゃん。15周年にそんなことしたらまた色々言われる。そもそも修二と彰のときから亀ちゃんほんとに可哀想。もらい事故ハンパない」「亀と山Pはもう要らない 特に来年は」「もういい……亀と山P本当いらない! 亀梨くんは忙しいから」という声が上がっているのだ。
 「2021年はKAT-TUNのデビュー15周年のアニバーサリーイヤーですからね。自分の都合を優先して事務所を退所した山下とのユニットより、KAT-TUNでの亀梨の活躍を見たいというファンは少なくありません。そのため、このタイミングでの亀と山Pのアルバム発売報道に疑問や苦言を呈しているのでしょう」(前出の芸能記者
 「飲みの席で、未成年女性らは20歳以上だと年齢を偽っていたことが明らかになっています。つまり、山下と亀梨は騙された格好です。ただ、山下がA子さんをお持ち帰りしてしまった。あの一件がただの未成年飲酒だけだったら、ここまでの大事にはなっていなかったでしょうし、亀と山Pの活動も秋頃にはできていたかもしれません」(前出の女性誌ライター)
 「山下の行動で、亀梨は“とばっちり”を受けてばかりといえそうです。山下の今後の活動を応援しているファンは少なくありませんが、亀梨ファンにしてみたら山下は亀梨に迷惑をかけてばかり。“そんな山下とのCDはいらない”ということでしょう。」(前同)
 はたして、山下と亀梨は再びタッグを組むことはあるのだろうか?
 (日刊大衆より)