#山下智久 、#亀梨和也 ファンから「よくそんな発言できるね」と怒り続出! “コンサート開催”意欲に大ブーイング

10月31日付でジャニーズ事務所を退所し、直後に海外へ渡った山下智久。最近ではインスタグラムを更新してファンに近況を伝えているが、“音楽活動の再開”を匂わせたところ、一部ジャニーズファンから非難の声が上がっている。山下は、KAT-TUN亀梨和也とのユニット「亀と山P」としてリリース予定だったアルバムが発売延期となっている状態で退所したため、「よく言えるな」「無神経すぎる」と、怒りを買ってしまったのだ。
(記事は下に続きます)

f:id:tyoukaisan_fuji:20201213164021p:plain

 


 山下本人が11月29日に更新したインスタグラムで、「僕は今カナダに来ています。こちらでの生活をしながら今できる事を始めています。まだ大きな役は頂けませんが、現場の空気に肌で触れられるだけで、感動し、心が躍っています」と、現在の心境を投稿。12月13日にはギターを取り出して弾く動画などをアップし、「約2年前の今頃はコンサートツアーが千秋楽を迎えたところでした」「大勢の方々が当たり前のように、同じ会場に集まり、僕の目の前にいてくれたあの時間は間違いなく、最高の瞬間でした」と回顧している。
 さらに、「そんな時間をまた、皆さんと一緒に過ごせる日が来る事を信じています。その日の為に沢山準備をしています。そして、また会える日を心から楽しみにしています」と、コンサート開催に思いを馳せているが、亀梨のファンを含め、ジャニーズファンからは否定的な声が続出。
「やはり、宙ぶらりんのままの亀と山Pのユニット活動について指摘する意見ばかりです。『あなたの行動で亀と山Pのアルバム発売がうやむやになったの忘れたの? よくそんな発言できるね。呆れた』『亀とのアルバムが延期になったままなのに、音楽活動再開したいってよく言えるね。モヤっとする』『亀とのアルバムとドームツアーはなかったことになってるの? こういう無神経な発言はイライラする』『亀と山Pのアルバムは発売未定で、ドームコンサートも終わってないまま放り投げて出ていったくせに……無神経にもほどがある』『山下さん、自分が参加している作品に対して無責任すぎるでしょ』と、大ブーイングが飛び交っています」(ジャニーズに詳しい記者)
 一方で、音楽活動の再開を示唆したことについて「コンサートも見据えてくれていて、とてもうれしい」「またライブで山Pに会える日を待っています」といった温かいコメントも多く寄せられている。
(サイゾーウーマンより)