King&Prince・ #永瀬廉 、生配信ライブの影響で「ファン減ってる」と告白 #KingandPrince

King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が10月29日に放送。無観客のオンライン配信ライブ『King&Prince CONCERT TOUR~L&~』で行ったコント「キンプリ学園」の裏話を明かした。
 ライブで披露したのは、キンプリ学園「モテ部」に所属する岸優太と“モテ3”と呼ばれる強烈キャラの平野紫耀神宮寺勇太、高橋海人の3人が、新入生の永瀬を勧誘するため、あらゆる方法で勝負を挑むもすべてがダサい、いうストーリー。このコントをする経緯を作ったのは岸だという。
(記事は下に続きます)

 

f:id:tyoukaisan_fuji:20200706145320j:plain


 

  1公演目では、神宮寺のおかけで綺麗にオチができたものの、2公演目では永瀬が目隠しをしてモノマネを披露したところ、目隠しを外すと全員がステージからいなくなるドッキリを仕掛けられていたといい、そのときの心境について「ステージにも客席にも誰もおらんし。足をV字に開いて蛇のモノマネしているのを配信で何万人に見られてるわけですよ。ここで感情消えました。なんかね、恥ずかしいって気持ちがなくなった。永瀬のハート強化公演でしたね」と語った。
 また、胸キュンセリフを言う場面が毎回あったが、全部アドリブだったようですべてその場の思いつきだったという。そして、総括として「永瀬はたくさん大事なものを失って、神宮寺は何かを得てる」とまとめていた。
 最後は「キャラじゃないことするのは勇気いるよ。大蛇してる時点でファン減ってるのは覚悟してるよ。大蛇しながら『永瀬のファン減ってるんやろな……』」と思っていたと告白していたが、この放送にファンからは「廉くんのファン減ってないで! 絶対増えたよ」「大蛇したことでむしろファンは増えてるよ。安心して」「廉くんは失った物があるって言ってたけどとんでもないよ! 得ている物が多かったはず」との声が集まっていた。
 

(華山いの(はなやま・いの))
 (サイゾーウーマンより)