#SixTONES #ジェシー、絶妙ドッキリ演技で『モニタリング』レギュラーもある?

8月20日放送の『ニンゲン観察バラエティモニタリング』(TBS系)に、SixTONESのジェシー(24)が出演。ドッキリ企画でのパフォーマンスに称賛の声が相次いだ。
 この日は、ジェシーがFUJIWARAの原西孝幸(49)とともに、動物園のゴリラに変装して来園者を驚かせる、おなじみのドッキリ企画に挑戦。ロケ地の動物園で、さっそくゴリラの着ぐるみに身を包んでオリの中に入ったジェシーは、原西からゴリラの動きについて「マインドからゴリラになりきること」などの指導を受けた。
 そんな中、最初のターゲットである家族がオリの前に登場。子どもがボールをいじって遊ぶ原西に“タカちゃん”と名前を呼ぶと、原西はそれに素早く反応し、子どもたちは大喜び。続いてジェシーも“ジェイちゃん”と名前を呼ばれたが、それをわざと無視。あえて呼びかけに応えないことで、リアルなゴリラの雰囲気を醸し出した。
 ところが、ジェシーがリアリティを追求しすぎた結果、原西のほうが子どもたちから人気者になってしまうという事態に。原西のマネをして、ジェシーが「グゥオゥオグュ」と雄叫びをあげたのだが、そのリアルすぎる鳴き声に、子どもが「怖い」と逃げ出してしまう場面もあった。
2人は幼稚園のグラウンドに場所を移し、ドッキリ企画を続行したが、園児たちも大喜び。そして、ロケ終了後にジェシーが「原西さん、僕、何点ですか?」とゴリラとしての演技について評価を尋ねると、原西は「伸びしろ入れて80点あげてもいいぐらい。(ジェシー以外に)80点あげた人おらへんで」とジェシーの活躍を絶賛。これには、ジェシーも「ありがとうございます!」と大喜びしていた。
 こうしたジェシーの活躍に、ファンからは称賛の声が続出。ネット上では「ジェシーゴリラおもろすぎて腹痛いwww」「なんか普通にゴリラの鳴き声上手じゃない?」「しっかり爪あと残したよね」などといった反響が相次いだほか、真夏の着ぐるみ姿に「暑い中がんばったね」という労いの言葉も数多くあがっていた。
 お笑いへの対応力が高く、さまざまなバラエティ番組で活躍しているジェシー。この日の番組では川口春奈(25)が新レギュラーとなることが発表されたが、ジェシーにも打診があるかも?
(日刊大衆より)

f:id:tyoukaisan_fuji:20200706222719j:plain