#SixTONES #ジェシー 、番組内での“新曲ステマ”にファン騒然「やりおるな」

6月29日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、SixTONESのジェシー(24)が出演。さりげなくグループの新曲をアピールする場面があり、ファンの間で話題となった。
フワちゃん(26)が欲しかったキッチンのはじにも置けるようL字型に作られたスマホスタンドが完成し、ヒロミもライトグリーンをベースにした色合いについて「いいんじゃないの」と絶賛。続いて、ジェシーはスピーカーをスマホスタンドに設置して、曲名に触れることなく、7月22日にリリース予定であるSixTONESのセカンドシングル『NAVIGATOR』をさりげなく流した。
そのスピーカーはスマホスタンド全体が振動して音が倍増する特殊なもので、ヒロミはそのアイデアと音の良さに「すご~い!」とビックリ仰天。さらに、フックを取りつけるなど工夫して作られていたことに、ヒロミから「90点」という高い評価を受けたジェシーだったが、それに大喜びすることもなく、10点減点の理由をヒロミに確かめるという負けん気の強さを見せていた。
(記事は下に続きます。)

f:id:tyoukaisan_fuji:20200706222719j:plain

 

「たくさん工夫がつまってて、とってもとってもうれしかったYO~!」とフワちゃん節を炸裂させて喜んでいた。
こうしたジェシーのアイデアや器用さにファンからも称賛の声が上がる一方、ジェシーがちゃっかりと新曲の宣伝をしたことにツッコミが続出。ネット上では「サラッとナビゲーターを宣伝したな」「しれ~っとNAVIGATOR流してるジェシさん、やりおるな」「スピーカーでナビゲーター流してタマゲーター」などといった反響が相次いでいたが、ジェシーが曲名に触れることがなかったため、ファン以外でSixTONESの新曲だと気づく視聴者はあまりいなかったようだ。
(日刊大衆より)