#TOKIO 新CMも…消えた #長瀬智也 ! 『 #ダッシュ 』新企画もフェードアウト!?

TOKIO長瀬智也(41)はやはりこのまま退所してしまうのかーー。
TOKIOの看板ともいえる国民的番組『鉄腕ダッシュ』(日本テレビ系)にも、3月29日以降長瀬が長らく出演していなかったことも、ウワサに信ぴょう性を与えていました。しかし、6月21日に『ダッシュ』で新企画が予告されてから長瀬も企画に参加し、7月5日にはお世話になった農家から仕入れた食材で国分と料理を作る『人脈食堂』がスタートしたことで、とりあえず一安心、と思ったんですが……」(女性誌記者)
ファンをざわつかせたのは7月12日に発表された、TOKIOのメンバーが福島県の魅力や安全性をPRする『ふくしまプライド。』の新CM告知。TOKIOは『ダッシュ村』を通じて、福島県とは深い関係にあり、11年の東日本大震災以降は9年連続で福島県のCMキャラクターを務めている。今回も、TOKIOの4人がそろったキービジュアルが公開されているのだが、問題はソロCMだった。
「ソロCMでは、福島の名産品の桃を城島茂(49)、カツオを松岡昌宏(43)、夏野菜を国分太一(45)がそれぞれ担当しました。そして、長瀬だけ、ソロCMがなかったんです。過去にも特定のメンバーだけソロCMが製作されることはあったんですが、今回は長瀬だけが抜けていたことから、“やっぱり…?”という声が上がりました」(広告代理店関係者)
 実際は、長瀬も秋に発表されるCMに出演予定であることが、14日に『福島民友新聞』で報じられたが、発表のタイミングにラグがあったため、多くのファンをヤキモキさせたのは想像に難しくない。また、1人だけCMのタイミングがズレていることで、「やはり何かあるのでは」と疑心暗鬼になるファンも見受けられたほか、そもそも地方メディアのため、この報道に気づいていないファンもSNSで多く見られた。
「長瀬は山口達也(48)が18年に不祥事を起こし、TOKIOで音楽活動ができなくなったことに不満を抱いていると、各メディアで報じられています。7月18日に放送されるTBS特番『音楽の日2020』にもV6、KinKiKids、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy-Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King&Prince、SixTONES、SnowManら、計14組のジャニーズグループが出演しますが、やはりTOKIOは出演者リストに載っていません」(前出の専門誌記者)
 TOKIOはバンドとしての音楽活動をメインにしており、ベーシストだった山口抜きでは活動は現実的に難しいと言われる。
 長瀬は18年4月末に、ファン向けのサイトで「自分たちが精魂込めて作った楽曲も、ベースの音がなくなったら曲ではなくなってしまいます」と話していた。
「これについても、松岡やジャニーズ事務所が、長瀬を気持ちよく送り出すために山口を一時的に復帰させて、ライブを行うのではないか、という話まであります。19年にTOKIOは25周年だったんですが、山口不在のためアニバーサリーライブができませんでしたからね」(前同)
ダッシュ』で新企画は始まったものの、やはり長瀬は脱退してしまうのか。日本中がその決断を見守っているーー。
(日刊大衆より)

f:id:tyoukaisan_fuji:20200709155254j:plain