山形県の酒田市美術館で #オードリー ・ #ヘプバーン 写真展を開催(11/28から1/22) #美術館

山形県酒田市美術館でオードリー・ヘプバーン写真展を開催しています。
詳細は下をご覧ください。


オードリー・ヘプバーン(1929~1993)は1953年、「ローマの休日」で銀幕デビューし、アカデミー主演女優賞を獲得しました。その後「ティファニーで朝食を」、「マイ・フェア・レディ」などで、絶大な人気と女優としての確固たる地位を得ました。その活躍は映画のみならず、同時代のファッションアイコンとしても注目を集めました。
 オードリーが亡くなったのは1993年、すでに四半世紀を経ましたが、今なおその姿は人々の記憶に焼き付けられ、その妖精のような美貌は輝きを失っていません。本展では、「ファッション」、「映画」、「プライベート」をテーマとした3部構成で展覧いたします。ご紹介する写真作品は、カリフォルニアのmptv社の全面的な協力を得て、同社が所蔵するオードリーのフォトコレクションから、約150点を厳選しました。  是非、この機会にオードリーの様々な魅力をお楽しみください。

f:id:tyoukaisan_fuji:20201128122621j:plain