#佐藤健 「悩殺W表紙」! #SnowMan #ラウール 制圧もファン嘆きの理由

 佐藤健(31)が、7月21日発売の女性誌GINGER』(幻冬舎)で、同誌では初の表紙を飾った。寝転がり、読者へ色っぽい視線を向けて手を伸ばすというあまりにも“わかっている”カットとなっている。
GINGER』公式サイトによると、誌面にロングインタビューも掲載されており、「自粛生活で見えた新しい価値観と理想の生き方」「自身の未来、結婚観、心境の変化に加えて、人や自然への想い、今できることについて」を語っている。
「表紙について“予約して良かった~楽しみにしてますっ”“この表情はやばい!!心臓がもたないレベル”という声があるほか、『GINGER』公式インスタグラムでは、同誌に掲載された富士樹海の撮影オフショットも投稿されていて、こちらも“天然記念物に顔面国宝が存在しているとはどないですか...”“森に住む神?”“オフショットもっと見せて下さい!”と大好評です」(女性誌記者)
今月、佐藤が表紙を飾ったのは『GINGER』だけではない。7月9日に発売された『MEN‘S NON―NO(メンズノンノ)』(集英社)8月号の表紙もまた佐藤健。こちらは、5年ぶりの表紙となった。
「『メンズノンノ』では、銀髪にイメチェンして白いジャケットを羽織った佐藤さんが表紙を飾っています。テーマは『夏のリラクシング』で、佐藤の公式YouTubeチャンネルでは、7月7日にメイキング映像も公開されていますね。夏の一人旅風の写真や、佐藤さん自身がこだわって着こなしたファッションなどなど、『GINGER』とはまた違った佐藤さんの魅力が爆発しています」(ファッション誌記者)
実はこの『メンズノンノ』、6月30日にSnowManのラウール(17)が、レギュラーモデルに就任したことが各メディアで報じられ、8月号から隔月で登場することになっていた。8月号では、季節感たっぷりのカラフルなコーディネートを「ラウール、夏色に愛された男」として掲載されていたが……。
「ラウールも185センチのプロポーションや、19年3月の『東京ガールズコレクション』出演など、申し分ないポテンシャルではありますが、話題は結局、佐藤に持っていかれた感がありますね。ラウールも、“いずれは表紙を飾りたい”と各メディアにコメントを寄せていますから、今後に期待です。  今回の佐藤が表紙を務めた2冊は、各地で売り切れが続出しているそうですよ」(前出の女性誌記者)
「注意してほしいのは、Kindleや楽天Koboといった電子書籍版には佐藤のインタビューや一部写真が掲載されていません。説明欄にも明記されているんですが、よく見ずに買ってしまった人も多いようで、SNSでは嘆きの声が散見していました」(WEB編集者)
(日刊大衆より)

f:id:tyoukaisan_fuji:20200725123607j:plain